旅先の思い出のーとぶっく

自分の人生を旅先での出会いが変えてくれた。今度は僕が変える番です。

函館山の魅力は夜景だけじゃない

※2019年8月4日訪問

 

20191017220719 20191017220658

夕暮れの函館。

函館湾と駒ケ岳・横津岳・渡島半島に囲まれた函館平野を一望。

20191017220635 20191017220424 20191017220401

20191017220615 20191017220549 20191017220530 20191017220510

徐々に暗くなっていき少しずつ明かりが灯っていく函館の街。

人は多かったけれど、整然とした夜景を見れるなんて最高の贅沢。

この美しい絶景に言葉なんていらないでしょう。

息をのむような夕刻でした。

 

20191017215546 20191017215412 20191017215350

一方でこちら側にはほとんど人はいませんでしたが、

個人的に感動したのが津軽海峡。

松前が夕日に映えます。

国際海峡でもある津軽と蝦夷の海峡、

外国船など多くの船が航行していました。

夕日に照らされる山と船、格好良さに目頭が熱くなりました。