旅先の思い出のーとぶっく

自分の人生を旅先での出会いが変えてくれた。今度は僕が変える番です。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

他人事なのかもしれないけれど。【震災から10年】2021/3/13

久しぶりに、このカテゴリを更新した気がします。 2021年3月11日、東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)が発生して10年の時に、過去の思い出を振り返って書いた記事がありました。 折角なので、こちらでも紹介します。読んでいただけると嬉しいです。 ※当記…

三途川を2往復してきた(ネタ)

ここは、群馬県・上州新屋駅。 高崎駅から、上信電鉄という地方の私鉄に揺らり揺られて、高崎駅から約30分。 趣のある木造建築の駅を降りてみる。 駅の前はなんてことはない田舎の風景。 だけど、何やら怪しい川が流れている。 三途川。 単なる川の名前だっ…

台湾旅行おまけ~その他の写真集~

とてもたくさんの写真を撮影した台湾旅行。最後に、深入りしなかった少しだけ寄り道した観光地の写真と、台湾の旅行先の街並みと、食事を羅列していきます。 ~往路~ 3枚とも、MRTのどこかの駅で撮影。台北市内から空港まで直結する地下鉄で便利ですが、飲…

大雨と紅葉終わりの筑波山

これは去年11月のお話。 大学の友人たちと筑波山に行ってきました。 コロナで人と会えなかったので、約半年ぶりでしたね。 日にち:2020年11月25日(雨) ルート:北千住駅→(TX)つくば駅→(バス)筑波山神社入口→宮脇駅→(ケーブルカー)筑波山頂駅→男体山…