旅先の思い出のーとぶっく

自分の人生を旅先での出会いが変えてくれた。今度は僕が変える番です。

【平泉】東北卒業旅行 三日目(3/28)

f:id:Ikeeki:20180519181338j:plain

 こんにちは。二か月前の旅の記事の最終日です。

 そこまで時間はなかったですが、平泉へ行きました。

 記事の滞りがありましたが青春18きっぷの旅、ようやく最終回です。どうぞお付き合いください。

 一ノ関751 平泉759-1126 一ノ関1135-54 小牛田1241-48 仙台1334-1404 福島1527-50(新幹線) 郡山1605-27 新白河1706-09 黒磯1732-37 宇都宮1828-41大宮1945(以下略)

 

f:id:Ikeeki:20180519182125j:plain

f:id:Ikeeki:20180519182222j:plain

f:id:Ikeeki:20180519182237j:plain

 中尊寺にやってきました。

 写真をあまり撮りませんでしたが金色堂はガラスの奥にあって思ったよりしょぼかったです(爆)

 お寺のくせに神社があるのも驚きました。

 

f:id:Ikeeki:20180519182520j:plain

f:id:Ikeeki:20180519182538j:plain

f:id:Ikeeki:20180519182558j:plain

 そして毛越寺

 浄土庭園があるらしく、池の中には中島がありました。

 ただ下調べしなかったうえ時間が足りなかったのでよくわからなかったのでまた行ってみたいです。

 

f:id:Ikeeki:20180519182844j:plain

f:id:Ikeeki:20180519182920j:plain

 というわけで帰ります(雑)

 福島からは新幹線に乗りましたが、連絡通路でTOKIOの福島復興のポスターを発見。まさか1月後にこれがみれなくなるとは思えず…

 メンバーの事件はありましたが、TOKIOも福島も応援していきたいです。

f:id:Ikeeki:20180519183144j:plain

 E231を見てようやく帰ってきた気がしました。

 こうして、長かった一人旅も終わりましたとさ。

*

 二日目に本気出しすぎたからお見苦しい記事で失礼しました。

 この東北旅で何となく自分の東北への考えが変わった気がします。

 大学進学して大変ではありますが、魅力的な地だと思うので、これからもぜひ訪れたいなと思います。

 三部構成の旅行記でしたが、閲覧ありがとうございました。